退会ユーザ @*******
16/06/26 15:31

ベストシーズンは春から夏じゃないの・・・?

マルコポーロ3さん
わたくしにまで、回答をいただきありがとうございます。

ゆっくりしてきますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 恩讐を越えて

いえいえ、ミッテンヴァルトでは大雪でお花畑に行けなかったのをちゃかして済みませんでした。
    行ってれば、嘘は書けないでしょうから、「花畑は確かにあったけどたいした花畑ではなかった」程度のコメントで、私の言ってることが本当と証明していただけ、完全に嘘派のANSHさんを孤立できたのに残念でした。
    NZ全体のベストシーズンは欧州の逆の11~3月の夏は間違いありません。

ただ、あなたが行かれるサザンアルプスは夏は雪も少なくそれ以外の季節に比べるとイマイチ。夏の富士山みたいなことはないですが。世界一美しい国の景観は冬のサザンアルプスを見ると誰もが納得するかもなのです。
    でもテカポを含めてもその地域はNZ全体の3割以下。トラッピング(ハイク)を楽しみに行く方も多いので1回だけなら、やはり11~3月を勧めるでしょう。冬は絶景だけど眺めるだけで山歩きは難しいので。
    だから、冬に行く方にも肯定的コメントになるわけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    16/06/26 17:58

ミッテンヴァルトのコブ街道のことなんて、話題にしていませんけど?

本当に牧草が好きですねえ。

マルコポーロ3さんが何度も何度も何度も、何時行っても、YHの前で寝転んでいる少女を眺められているとのことだったので、

何ハイジいるか確かめたかっだだけですよ。2~3ハイジぐらいいるのかな~って。

冬のマウントクックの肯定的なコメントはありがとうございます。