マルコ3(さん)でも知らないことがありましたか

マルコポーロ3(さん)、あなたのハンドルネームの3(さん)とか4(し)は自称敬称と判断していますので、マルコ3という書き方は呼び捨てのつもりはありません。敬称が重複にならないように気を配っています。

掲示板のことは何でもよくご存知のマルコ3に知らないことはないかと思いますが。
少し前の6月20日の深夜~未明のイタリア板の出来事です。

ポチとミケさんが、これってエアビーアンドピーの新しい宣伝?というレスをつけたところ、日本で日本語を習ったことがありますか、という問いをはぐらかす回答がありました。

読んだわたしもさすがに失礼に思って、正面から答えたくないという意味の回答だと思いますというレスをつけたのでした。ポチさんは失礼な問いにも誠実に対話されていました。

その後もいくらか伸びたスレだったのですが、翌朝になったら枝ごとバッサリ消えていました。
トピ主のわたしに対する中傷が管理者が削除した理由と思いましたが、管理者の判断ですので推測に過ぎません。
消えたことはその日のポチとミケさんのレスで明らかです。

過去にもたくさんあったことで、マルコ3ご自身が削除の憂き目にあったことお忘れでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • つまらぬことにこだわりすぎです

    私はトピ主さんの質問しか見ていないので全く気が付きませんでしたが、質問ではなく、そんなどうでもいいことばかり熱心な方なら詳しいわけですね。

    どうでもいいと書いたのは私が削除の憂き目にあったのは日常茶飯事で、恥ずかしながら、削除ワースト10にランクされてるかも。

    まあ、大半は削除されたレスの巻き添えですが、そうでないケースもありました。
    削除され、激しく抗議、罵倒している方もいましたが、私は一切しませんでした。

    削除されるには投稿規定違反などそれだけの理由があったのでしょうから。
    スポーツの試合で審判に抗議しても仕方ありません。
    退場宣告されても文句言えません。
    こういうことを書くと削除されるということを学ばなくではなりません。
    削除傾向と対策でしょうか。
    まあ、ときどき私のも削除されているので、学んでいるとはいえないのですが。

    それから言えば、トピごと削除も何らかの理由があったのしょう。削除すべきレスばかりだったとか。
    でもなくなったら、また立てればいいではないですか?

    とにかく、もういい加減、常連回答者の中に管理人がいるとか、管理人グループの一人がいるなどというばかげた妄想は抱かないでください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: つまらぬことにこだわりすぎです

    .常連回答者の中に管理人がいるとか、管理人グループの一人がいる

    mp33(さん)は削除傾向わかっているんでしょうか

    管理人は出てこないですよね
    仮に出てきたとしても、私は常連ですとは言えない
    言ったらクビでしょうから

    3交代制とかでずっとウォッチしているんでしょうか
    いずれにせよ、常連なのかどうかはわからないかと    

    • いいね! 0
    • コメント 0件