森の中を歩くしかないのか、もしくは Leninski Prospekt駅は?

まーしや様

何度も有難うございます。
夕食はホテル内なので、キャンセルは問題ないと思います。

google map のストリートビューで見ていると、雀が丘の駅までは本当に森の中を歩くしかないようですね。

昼間でも怖いように思えてきました。

Leninski Prospekt駅利用はどうでしょうか??

Leninski Prospekt駅は遠いのでしょうか?周辺の状況はご存じでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• コスイギン通り、念のため。

ホテルから地下鉄雀が丘駅までは、森の中ではなくて
    コスイギン通りを歩くことになります。

確かに緑の多い地区ですが、ちゃんと自動車も通る
    かなり広い道路です。

ホテルからコスイギン通りまでは、森の中っぽいかもしれませんが。

ホテルのサイトによると、市内観光?の料金が1300ルーブルらしいです。
    日本円で3000円位でしょうか?

地下鉄よりははるかに高額ですが
    安全面や便利さについては、「優れもの」ではないかと思います。
    同じツァーのメンバーを誘って
    割り勘にすると良いかもしれません。

ツァー会社がどこか分かりませんが
    ロシア専門の旅行会社の場合、添乗員さんがロシア語が堪能で
    ロシア事情に明るいと思いますが
    そうでないと、添乗員さんが、ロシア語はおろか、全くロシア事情を知らないことも考えられます。

Leninsukii Prospectに行くにも
    やはりコスイギン通りを歩くことになりますし
    距離もかなりあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうやってヴェルナッツコバ通りにでるのか不明です。

まーしゃ様

何度も有難うございます。

ホテルにメールしたところ、まさに公園の中(google mapのままですが)が駅までの徒歩ルートでした。
    なるべく人通りの多そうな大きな道で考えると、ホテルから出てコスイギン通りを西に向かって歩き、ヴェルナッツコバ通り(人は歩けないかも?)にぶつかったとことろ北に向かっていくのかなとも思います。

まーしゃ様、コスイギン通りを歩いて雀が丘駅に行くとしたら、どこで北上するのでしょうか?

ツアー会社はJTBですが、現地に詳しいかはわかりません。
    ツアー参加者はどうも高齢者が多そうで、夜はホテルで休みたい人が多いように思います。