何のために?

>まずいとなるとスレッドを消してもらうために、意図的にファウルの発言をしたりする者もあり。油断がなりません。

スレが消えるなんて最近ありましたか?ツリーごとバッサリというのは4,5年前にはあった気がしますが。

荒れて書き込みができなくなったことはありますが、スレは消えてなどいません。

普段は不適切なコメントが削除になるだけです。
そして、それにうっかり付けると一緒に削除になることは多いですが。

一番上のあなたの発言は何か証拠がありますか?
なければ、あなただけの妄想にすぎないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 何のために?

証拠隠滅を図るためかと

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/06/26 14:26

トピずれですが

マルコポーロ3さん、こんにちわ!

こちらのトピではないのですが、他の方にザルツブルクからフライラッシングに歩いて行くのを止めて下さり安心しました。
    フライラッシングなんて昨年の難民騒動でザルツブルクーミュンヘン間の幹線が止まるまで、ほとんどの旅行者が知らない街でしたが、それからは国境の町と多少は知られてきましたね。
    ただザルツブルク中心からだと10km弱あるので歩ければ2時間近くかかりますし、景観が美しいトレックでもない。
    しかも国境がご存知の様に川ですから、国境を跨ぐことが出来るのは橋の上だけですしね。
    せっかく景観の美しい所がいくらでもある街で、2時間も歩いて大して綺麗でない川原を見に行かれたら可哀想ですものね。
    自転車で国境の川原まで行った事がありますが、当時は大して遊歩道らしきものもなくてつまらない場所でした。
    フライラッシングへはDudenの辞書を買いに行った事はありますが。

またザルツブルクから見える山でバッツマンを取り上げるのも流石です。
    ザルツブルクから一番目立つ高い山として市民に馴染みがあるのはウンタースベルクなので、
    遠くに見えるバッツマンを取り上げる人は少ないでしょう。 流石にオーストリア通ですね。
    私の記憶では駅や旧市街からバッツマンは見えなかったと思うのですが、特に駅前は高層ビルが多いから。
    高いビルからだと見たのでしょうか。
    そういえばちょっと見かけたブログでウンタースベルクをバッツマンと間違えて書かれていたのがありました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

営業キロ数は6kmですよ

時刻表にちゃんと書いてあります。道路もそのそばにありますので大差ないでしょう。
    そのくらいの距離は平気で歩くかたも多いですから、歩ける距離と書いただけです。
    それくらいドイツ国境まで近い街ですと書いただけです。
    近いどころか最近までザルツブルク中央駅が鉄道での国境でしたから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マルコ3(さん)でも知らないことがありましたか

マルコポーロ3(さん)、あなたのハンドルネームの3(さん)とか4(し)は自称敬称と判断していますので、マルコ3という書き方は呼び捨てのつもりはありません。敬称が重複にならないように気を配っています。

掲示板のことは何でもよくご存知のマルコ3に知らないことはないかと思いますが。
    少し前の6月20日の深夜~未明のイタリア板の出来事です。

ポチとミケさんが、これってエアビーアンドピーの新しい宣伝?というレスをつけたところ、日本で日本語を習ったことがありますか、という問いをはぐらかす回答がありました。

読んだわたしもさすがに失礼に思って、正面から答えたくないという意味の回答だと思いますというレスをつけたのでした。ポチさんは失礼な問いにも誠実に対話されていました。

その後もいくらか伸びたスレだったのですが、翌朝になったら枝ごとバッサリ消えていました。
    トピ主のわたしに対する中傷が管理者が削除した理由と思いましたが、管理者の判断ですので推測に過ぎません。
    消えたことはその日のポチとミケさんのレスで明らかです。

過去にもたくさんあったことで、マルコ3ご自身が削除の憂き目にあったことお忘れでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

つまらぬことにこだわりすぎです

私はトピ主さんの質問しか見ていないので全く気が付きませんでしたが、質問ではなく、そんなどうでもいいことばかり熱心な方なら詳しいわけですね。

どうでもいいと書いたのは私が削除の憂き目にあったのは日常茶飯事で、恥ずかしながら、削除ワースト10にランクされてるかも。

まあ、大半は削除されたレスの巻き添えですが、そうでないケースもありました。
    削除され、激しく抗議、罵倒している方もいましたが、私は一切しませんでした。

削除されるには投稿規定違反などそれだけの理由があったのでしょうから。
    スポーツの試合で審判に抗議しても仕方ありません。
    退場宣告されても文句言えません。
    こういうことを書くと削除されるということを学ばなくではなりません。
    削除傾向と対策でしょうか。
    まあ、ときどき私のも削除されているので、学んでいるとはいえないのですが。

それから言えば、トピごと削除も何らかの理由があったのしょう。削除すべきレスばかりだったとか。
    でもなくなったら、また立てればいいではないですか?

とにかく、もういい加減、常連回答者の中に管理人がいるとか、管理人グループの一人がいるなどというばかげた妄想は抱かないでください。