ご参考までに

もし夕食がホテル内なら、キャンセルされて、徒歩で地下鉄駅へ行きます(15分位?)
雀が丘駅;英語表記ですと、Vorobievy gory みたいな感じです。ソコーリニキ線 赤色のラインです。
この駅は、モスクワでも数少ない地上駅と言うか、モスクワ川の上に作られている駅です。
多分ですが、大昔のイタリア・ソ連合作映画の「ひまわり」にも出てきた駅だと思います)

その駅から、13分でOkhotnyi ryad に着きます。
赤の広場付近には4つ位の地下鉄ラインが通っていて
それぞれ駅名が違います。

乗車券は、切符売り場があると思いますので、そこで買えます。
均一料金なので、往復2枚、(指2本で示す)買うと良いでしょう。

路線図はこれを見てください ↓
http://news.metro.ru/scemas.html

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 森の中を歩くしかないのか、もしくは Leninski Prospekt駅は?

まーしや様

何度も有難うございます。
    夕食はホテル内なので、キャンセルは問題ないと思います。

google map のストリートビューで見ていると、雀が丘の駅までは本当に森の中を歩くしかないようですね。

昼間でも怖いように思えてきました。

Leninski Prospekt駅利用はどうでしょうか??

Leninski Prospekt駅は遠いのでしょうか?周辺の状況はご存じでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

コスイギン通り、念のため。

ホテルから地下鉄雀が丘駅までは、森の中ではなくて
    コスイギン通りを歩くことになります。

確かに緑の多い地区ですが、ちゃんと自動車も通る
    かなり広い道路です。

ホテルからコスイギン通りまでは、森の中っぽいかもしれませんが。

ホテルのサイトによると、市内観光?の料金が1300ルーブルらしいです。
    日本円で3000円位でしょうか?

地下鉄よりははるかに高額ですが
    安全面や便利さについては、「優れもの」ではないかと思います。
    同じツァーのメンバーを誘って
    割り勘にすると良いかもしれません。

ツァー会社がどこか分かりませんが
    ロシア専門の旅行会社の場合、添乗員さんがロシア語が堪能で
    ロシア事情に明るいと思いますが
    そうでないと、添乗員さんが、ロシア語はおろか、全くロシア事情を知らないことも考えられます。

Leninsukii Prospectに行くにも
    やはりコスイギン通りを歩くことになりますし
    距離もかなりあります。