安い、のにもいろいろ問題ありですね

ポチさんとミケさんとは違う感じ方することもありますが、それはそれぞれの個性。何ということもありません。

こういう掲示板では相手の疑問には誠実に答えるのが当たり前で、答えをはぐらかした上に失礼な態度をとるのはどうかと思いました。朝になったら、スレッドの先が消失していて、ポチさんがあれれっと書き込んでいたことがありました。

まずいとなるとスレッドを消してもらうために、意図的にファウルの発言をしたりする者もあり。油断がなりません。

それでも旅の掲示板は使いよう。ときに面白いですし、教えられることも多いので、みなさんに感謝しています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 何のために?

>まずいとなるとスレッドを消してもらうために、意図的にファウルの発言をしたりする者もあり。油断がなりません。

スレが消えるなんて最近ありましたか?ツリーごとバッサリというのは4,5年前にはあった気がしますが。

荒れて書き込みができなくなったことはありますが、スレは消えてなどいません。

普段は不適切なコメントが削除になるだけです。
    そして、それにうっかり付けると一緒に削除になることは多いですが。

一番上のあなたの発言は何か証拠がありますか?
    なければ、あなただけの妄想にすぎないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 3件

マルコ3(さん)でも知らないことがありましたか

マルコポーロ3(さん)、あなたのハンドルネームの3(さん)とか4(し)は自称敬称と判断していますので、マルコ3という書き方は呼び捨てのつもりはありません。敬称が重複にならないように気を配っています。

掲示板のことは何でもよくご存知のマルコ3に知らないことはないかと思いますが。
    少し前の6月20日の深夜~未明のイタリア板の出来事です。

ポチとミケさんが、これってエアビーアンドピーの新しい宣伝?というレスをつけたところ、日本で日本語を習ったことがありますか、という問いをはぐらかす回答がありました。

読んだわたしもさすがに失礼に思って、正面から答えたくないという意味の回答だと思いますというレスをつけたのでした。ポチさんは失礼な問いにも誠実に対話されていました。

その後もいくらか伸びたスレだったのですが、翌朝になったら枝ごとバッサリ消えていました。
    トピ主のわたしに対する中傷が管理者が削除した理由と思いましたが、管理者の判断ですので推測に過ぎません。
    消えたことはその日のポチとミケさんのレスで明らかです。

過去にもたくさんあったことで、マルコ3ご自身が削除の憂き目にあったことお忘れでしょうか。