ときどきClioさん

コメントありがとうございます。昨夜のうちに読んだのですが、返答一日遅れで申し訳なし。

モデルハウスでも後でそのまま家具付きで販売したりもありますけど。
こんな旅行いかがとみなさんに提示するのは難しいことなんでしょうか。
個人旅行ですから最大公約数のような観光地巡りより、自分の好み丸出しで紹介するのも面白いですが。
それだけ現地のことが理解できていないと難しいですけどね。

ナチスに反対する活動家の映画「白ばら」は以前日比谷図書館の16mmフィルムライブラリーにあり、先任の同僚が教えてくれた良い映画でした。初めから知識があったわけではありません。

この映画は悲劇的な結末ですけど、多くの人が戦地へ行っているときにその流れに抗して戦争に反対するのが難しいことは、今の日本人も小泉政権時代に気が付いたのではないでしょうか。空気読めないわたし。

こういう話題が掲示板でできるのは日本がまだ健全な証拠で、戦争が近づくとできなくなります。
海外を歩いても軍や警察の強い国は肌が合わないです。

楽しい、興味深い話題で掲示板が盛り上がるのがいいですね。今後もよろしく。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント