旅行オタクという言葉日本語にありますか?

オタクというのは自分の世界を作ってそこの世界のルール以外ないと考える排他的な人間。 そんな感じです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 旅行オタクという言葉日本語にありますか?

    旅行オタク、あると思います

    自己紹介で、ちょっと自虐的な意味を込めて
    (日本人の謙遜も含めて)
    私は××オタクです、というのもあるかなと

    オタクというのも悪いオタクと良いオタクがいます
    旅好きも同じですね

    昔はオタクは否定的な意味が専らでした
    ゲームオタクとか
    でも最近は変化して、詳しいファン等になったかな
    家電オタク、車おたく、サッカーオタク

    いまでは電車で普通のおばさんがゲームしていたりしてびっくりします
    普通になったので、もうびっくりしませんが
    jkもゲームしてますね
    今の子は、あかんぼうのときから、ゲームしています


    • いいね! 0
    • コメント 0件