パスポート

まーしや様

パスポートをフロントに預けるなんて、考えたことがなかったです。
ロシアらしい感じですね。
全く考えつかなかったです。

夕食をキャンセルしてでも是非中心部に出たいですが、
ホテルから中心部まで、切符の買い方もわからないけれどどうにか買う時間もいれると
片道1時間は必要かなと思っています。
夕食はキャンセルしても、19時にホテルから出れても中心部に到着が20時、帰りが1時間かかるとすると
うーん難しいですね。

現実的なご意見をいただき、本当に有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご参考までに

もし夕食がホテル内なら、キャンセルされて、徒歩で地下鉄駅へ行きます(15分位?)
    雀が丘駅;英語表記ですと、Vorobievy gory みたいな感じです。ソコーリニキ線 赤色のラインです。
    この駅は、モスクワでも数少ない地上駅と言うか、モスクワ川の上に作られている駅です。
    多分ですが、大昔のイタリア・ソ連合作映画の「ひまわり」にも出てきた駅だと思います)

その駅から、13分でOkhotnyi ryad に着きます。
    赤の広場付近には4つ位の地下鉄ラインが通っていて
    それぞれ駅名が違います。

乗車券は、切符売り場があると思いますので、そこで買えます。
    均一料金なので、往復2枚、(指2本で示す)買うと良いでしょう。

路線図はこれを見てください ↓
    http://news.metro.ru/scemas.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

森の中を歩くしかないのか、もしくは Leninski Prospekt駅は?

まーしや様

何度も有難うございます。
    夕食はホテル内なので、キャンセルは問題ないと思います。

google map のストリートビューで見ていると、雀が丘の駅までは本当に森の中を歩くしかないようですね。

昼間でも怖いように思えてきました。

Leninski Prospekt駅利用はどうでしょうか??

Leninski Prospekt駅は遠いのでしょうか?周辺の状況はご存じでしょうか?