グランドキャにオンの積雪情報をここに見つけました。

https://www.currentresults.com/Weather/Arizona/Places/grand-canyon-snowfall-totals-snow-accumulation-averages.php

まあ大体思っていたぐらいです(11月1,2ぐらい 降っても1インチ弱)。
ツアーだったら問題がないと思いますけど。

わたしら(ポチとミケ)は正月に車で行ったことがあって、雪がふりましたが、たいした量じゃないし、乾いた雪で道路の影響はなかったです。 初日の出をみるのに外に暗いうちから外にでてイて寒かったけど、 大人数で、ポチ持ってきたウイスキー(Southern Comfort)の大瓶を回しのみして、気になりませんでした。

その前1回ポチが結婚する前インド人のルームメイトといったときも雪があったけど、 秋か春だったかはおぼえてないです。 インド人のかれが雪を触るのが始めてと大騒ぎだったことは覚えてますが。

アンテロープはいったことないので、よくしらないですが、たしか海抜がグランドキャニオン 南側(北のほうが高い 北は夏しかいったことない)より低いのじゃなかったでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • グランドキャにオンに雪の降りそうなころに行った2回は

    両方ともチェーンをもって行きましたが、使わなかったです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件