バンコク情報

雑談ばかりもナンなので、直近のバンコクでの経験など。

ぼくは関空発なので、バンコク、ドンムアンまではスクートかエアアジアが安い。片道1.2万円とかから。週末、金曜から出て2泊3日なんてこともできます。ドンムアンですが、国際線到着で出たあたりに AISのカウンターがあるので、そこでSIM買ったらすぐ使えるとこまでやってくれます。スワンナプームと同じ。

市内までですが、A1バスが深夜12時まで動いてます。たぶんぼくはその最終バスに乗った。その時間でも乗客は10人ほどいました。ノンストップでBTSモーチット駅。30バーツ。

そこからが問題だった。深夜24時半とかなんで、BTSが動いてない。よく考えたら当たり前。少し歩いて流しのタクシー。メーター通りでした。エカマイ駅前の宿へ。

深夜、ホテルに入って「はろー」とか言うと、すぐに「予約ある?」ときた。ありますよ。この深夜に露頭に迷うのはイヤなんで。過去「飛び込み」で宿なしになりそうなって、何度か後悔しているのだ。さすがにそれはない。

ドンムアンでビールを我慢したので、宿にあるビール頼みで、ロビー横の冷蔵庫確認したら、なんと「ビールがない」。この深夜、コンビニ(セブン)ではビール売ってくれない。結局、その時間でもやっていた近くのレストランの高いビールをテイクアウトして部屋に。

あ、しまった栓抜きがない。ドア枠の金具のとこ使ってビールの栓抜いたら、高いビールを少し床にぶちまけるハメに。だんだんとしょうもない話になってきたので、ここまで。

KIX発DMKまで往復チケットが2.5万円ぐらい。宿は1泊3千円ほど。荷物は7キロ以下、預け荷物なし。国内旅行にちかい感覚で行けます。ただしヒコーキに乗ってる時間は長い。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント