写真屋さん

2月末にひとり旅をしました。
私も歩き方を見て、民族衣装(アプサラ)を着てみたいと思い、
写真屋さんで撮りましたので、ご紹介します。

(場所)
シェムリアップに行くとたくさんの写真屋さんがあることに気付きます。
写真屋さんの店頭には民族衣装を着たマネキンが飾られてあり、そのお店で撮影ができると思います。
参考に私は・・・
地球の歩き方’06~’07のアンコールワットとカンボジアの183ページ、国道6号線東側ストリート図のA-1,2のフリーダムホテルの隣の写真屋さんで撮りました。
デジカメの画像をCDにやいてもらうついでに。

(内容・費用)
私はアプサラの衣装を希望しましたが、ヨーロッパ風などいろいろあるようです。
メイクアップ・衣装・ヘアアップ・撮影(2衣装5ポーズ)・ネガ・写真で10ドルでした。
メイクアップと着付とヘアでだいたい2時間くらいかかります。
それから衣装を変えてというかんじなので3時間くらいかかりました。

化粧はすごく厚く、肌に合わない場合もありますので気をつけてください。
できれば、遺跡観光後の方がいいかもしれませんね。

とてもいい記念になると思います。
ぜひ、楽しんでいらしてください。

(レスが遅くなり少し心配)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 有難うございましたm(^^)m

あやぞさん、ご丁寧な情報、有難うございました。
    今月末の出発なので、十分間に合います。

実は、韓国でも、チマチョゴリを着て、スタジオ撮影してもらったので、すごく楽しみです。

実は、私たち、初めてのカンボジア旅行なのですが、いろいろと心配も多くて・・・
    ほかにも、お勧めのレストラン、気をつけたほうがいいことなど、いろいろとアドバイスをいただけたら、幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件