「私の旅」には全く不要です

ろっきいさん、こんばんは。

>個人旅行では同じような行先、日程であっても、利用便や交通機関の選択、宿の好み、旅行先での行動、人それぞれ。

私も同じように思っています。
だからあのプランは「私の旅」には全く無関係で不要なものです。
が、まあ評価なさる方はいらっしゃるようですし、いろいろな考え方があるので遠目で見ています。

>つまらないやり取りが延々と続き

私はかつてこちらの掲示板の巨大雑談トピで楽しく遊ばせていただいたので、言っていいのかしらという迷いもありますが・・・
私の旅とは無縁であっても、読んでワクワクしたり面白く思ったり勉強になったりするコメントを読むのは大好きです。
でもあのトピはそれがなく、随分と不快な書き込みが多いと感じています。
それに胡散臭い。大義をかざしつつ特定の方をしつこく愚弄することも、褒め殺しですかと思うような内容も。
かつてあった「肥溜めの白鳥」を思い出します。

あの提案された旅行計画は実際に行うとかそういうことではなく、ただきっかけとしているに過ぎないと思います。
子供のような言いぐさですが「あーゆーのキライ」なので、反論したいこともありますが近寄らないことにしてます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 危うきに近寄らず

長いスレでも楽しく共感できるものもあれば、ほかの回答者に失礼で人を貶めるようなものもありますね。

わたしもあちらに回答をつけるのは嫌な気持ちがしました。君子危うきに近寄らず、です。

• いいね! 0
    • コメント 0件