ネットで普通に航空券を買っても、キャンセル料金は取れれますが返金はあると思いますけど・・・・・!?

予約クラスや航空会社によって多少は違いがありますが、航空券については多少のキャンセル料金は必要ですが残りの金額は戻ってきますけど。
それではだめなのですか?

ホテルの予約についても、数日前ならキャンセル料無料の予約サイトはいっぱいあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

ご返信ありがとうございます。

たまたま見比べたのがHISだったからでしょうか、
    安い航空券ばかりみているからか、払い戻し不可の航空券が多いのです。
    参考までに、アジア雑貨さんはどのように航空券を探すか
    教えていただければありがたいです。

ホテルに関しては確かにキャンセル料無料はたくさんありますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

航空券は航空会社のサイトからの購入が多い

使いたい航空会社から直接購入が多いですね。
    (自分がよく使う航空券の場合はキャンセル料が安い場合が多い)

たまに航空券検索サイトから購入することもあります。
    (キャンセル料が高い場合が多いが、安い航空券が見つかることもある)

H○○などの旅行会社はたまに特売の航空券も売りに出していますが、自分の使いたい路線(日付)には巡り合えていないので利用することはないですね。
    仮に安い航空券売りに出されていたとしても、キャンセル料金がべらぼうに高いことが多いので、特別に安い航空券を買うときはキャンセルする場合は全額無駄にしていいつもりで予約することですね。

まぁ今まで航空券の予約変更(日付変更・ルート変更含む)は多々ありますが、航空券自体のキャンセルはしたことないですけど。。。。。。