初めてのモスクワ、現地を見る間もなく、ホテルまで行くしかないかも。

まーしや様

黄金の環ですが、必ず行こうと思います。決心がつきました。有難うございます。

ところで日程上、モスクワ到着日に
4日目 朝:サンクトペテルブルグ<飛行機>モスクワ
空路、首都モスクワへ
着後:モスクワ市内観光
≪世界遺産≫赤の広場と聖ワシリー寺院、市内のパノラマが見渡せる雀が丘、救世主キリスト教会(いずれも下車)へご案内します
夜:ホテル着
5日目は終日黄金の環(ホテル帰着が20時)
6日目(帰国日)09:00:クレムリン観光(武器庫入場)
宝物殿として知られる武器庫(入場)とウスペンスキー寺院(入場)を見学します
スーパーマーケット立ち寄り
19:00:モスクワ(SU便)<飛行機> 直行便
となっているため、
可能であれば、4日目の市内到着日に(赤の広場と聖ワシリー寺院を見てから)でツアーから一旦離れさせていただいて、自分で日中ボリジョイ劇場やグム百貨店などを自分のペースでぶらぶらしてから、地下鉄で「雀が丘」に行こうかなと思っています。
初めてモスクワに行くため、駅から徒歩15分のホテルまでどうやって行きつくのか、そもそもどんなところか全く想像がつかないです。

そもそも現地の人たちは、店もなく、公園や森のような「雀が丘」周辺を、せめて20時頃までは出歩いている感じなのでしょうか?(日本でも田舎は昼間でも人は歩いていませんが、。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 多分?ですが

4日、ホテルチェックイン前に団から離れて自由行動と言うのは
    多分添乗員さんがOKしないのでは?と思います。

何故かと言うと、チェックインの際にパスポートをフロントに預けなければならず
    (係がデータを記録しますので)
    本人がいないと駄目だと思うからです。

それから観光コースは、雀が丘展望台が最後で、
    ホテルに向かうと推測します。

ですので、雀が丘からホテルへバス移動の際に、
    通りの状況を見て、安全かどうかを判断して下さい。

それから、原則には、パスポートの不携帯は違反となるようで
    それを狙った不良警官が罰金を要求すると言うことが
    過去には頻発したようです。

現在の状況は分かりませんし、
    私自身は一度もパスポートを警官にチェックされたことは
    ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

パスポート

まーしや様

パスポートをフロントに預けるなんて、考えたことがなかったです。
    ロシアらしい感じですね。
    全く考えつかなかったです。

夕食をキャンセルしてでも是非中心部に出たいですが、
    ホテルから中心部まで、切符の買い方もわからないけれどどうにか買う時間もいれると
    片道1時間は必要かなと思っています。
    夕食はキャンセルしても、19時にホテルから出れても中心部に到着が20時、帰りが1時間かかるとすると
    うーん難しいですね。

現実的なご意見をいただき、本当に有難うございました。