退会ユーザ @*******
06/03/10 11:36

いや

運転している人に言わせれば、田舎道はつまらない!だって、前を見てるしかないからねぇ。。。

でも、そうです! M4にずーっと、ずーっとM4終点のSwanseaまで乗って、さらにその先もっともっと先に進んで行きました。Dylan Thomasと言う詩人ご存知ですか? その人が住んでいた村、Laugharneまで行ってきました。(たまたま友達がその村に住んでいるから)この友達、私が12歳の頃(から5年間)、隣の家に住んでいたおばさんなんですよ。で、私が大学終わってロンドンに帰って来た時に、一緒に住ませてもらっていたんです。(親はもう既に日本に帰国していた。はい、父の転勤で来ました)話がでたらめですね。私はデヴォンに住んだ事もありますが、すごく田舎です。若かった私には合なかったなぁ。


バースは何回も(と言っても2、3回かな)行った事があります。すごく大好き。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 田舎道

    日本では 道が狭いので田舎道は 怖いです。

    僕は たまたま、ブラジルから迷い込んだだけなので
    英国の歴史、著名人など 何にも知らないし、英語も話せない、
    ガイドブックも無ければ 地図も無い状態でした。

    モントカームに泊まっていたので コンシェルジュに頼んでガイドと車を手配した。
    そしたら 現地ガイドさんとイケ面運転手が来ただけです。
    人間の出会いなんて どこにあるか わかりません。

    手ぶらで行ったお陰で 色んな人と知り合い、街も知った訳です。
    ガイドブックに洗脳されたら いけません。

    で、外国生まれの日本人が たどたどしい日本語で話しかけて来ても
    全然、気になりません。 
    日本生まれでも海外生活の長い人は 日本語がイマイチ。
    でも、気になりません。
    だって、そんな友達が多いので 慣れたし、それでも話そうと努力して
    くれる姿勢が嬉しい。

    だから、僕も 英語を覚えたい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そよ風さん、シロカイーナさん、おはようございます。

    ロンドンは、朝の5時半です。
    今日も雨かしら?

    イギリスではよく、一日の中で四季が体験できるといいます。
    シロカイーナさんにお話しましたよね?

    めまぐるしくお天気が変わって気温もお日様加減ですごく上下します。

    そよ風さんは仕事の場所柄、どこかできっとお会いしているでしょうね。

    私は今日はこれからヒースローにお客様をお迎えに行って、夕方まで観光をします。

    今日の運転手は残念ながら、池面ではなく、(漢字変換ってこれだからやめられない!!)気のよさそうなおじいちゃんです。

    ちなみに例のいけメンの運転手は、映画のメイトリックスの主人公に似ています。