05/07/11 01:07

もし野球に興味があるなら...

Cooperstownはいかがですか?野球殿堂&博物館があります。

小さな町ですが、ここには全米から観光客が集まってきます。場所が便利とは言えませんが、アメリカ(の文化)に興味がお有りなら行く価値はあると思います。日本人メジャーリーガー、野茂・イチロー・松井(秀)達の展示物もあります。

立地条件はBuffaloからNYCにドライブする途中なら、少し寄り道になりますが行き易いと思います。私自身はNYC-Cooperstown間のドライブ経験はありますが、BuffaloからNYC方面は余りに遠すぎてドライブする気にはなりませんでした。しかし途中で一泊出来るなら話は別です。

MSN MAPで検索すると、Buffalo-Cooperstown間は4時間半位ですね。9月なら野球殿堂&博物館は夜9時が閉館みたいなので、お昼にBuffaloを出発すれば十分見学出来そうです。CooperstownからWoodburyまでは私もドライブしましたが、3時間位でした。モーテルですが、検索するとCooperstownにはHoliday Inn Express・Best Western・Howard Johnsonがありました。WALMARTはありませんが、BuffaloからとWoodburyまでの途中にいくつかありそうです。

他の宿泊地候補ですが、ご希望にぴったりの場所はNYの州都、Albanyでしょうか。ここならモーテルもWALMARTもたくさんあると思います。しかし観光する所があるかはわかりません。

ご参考になれば幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント