退会ユーザ @*******
06/03/10 11:25

ツアーだったら

 それほどに大金はいりません。
 確か夫婦で300ドル、持って行ったような記憶があります(一昨年ツアーに参加)。

 米ドルは少額紙幣がいいです。足りなくなったら、ホテルなどで日本円からの両替も可能です。
 ポンドは、ようすを見ながら、空港、ホテルで、少しずつ両替すればいいと思います。

 カルトゥーシュなど高額なお土産を買う場合は、カードが使えます。
 ツアーで連れて行くようなお店なら、カードトラブルの可能性は日本と同程度と考えていいと思います。なにしろ、観光立国ですから、ツアーの機嫌を損ねるようなことはしないはずです。

 観光地では、わんだらー、わんだらー、と売り子が声をかけてきます。まとめ買いで値切るのは簡単ですよ。慣れると、やりとりも結構楽しいです。計算を間違えて、損しないように気をつけてね。

 体調を整えて、楽しんできて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント