「ミッテルアラリンまでの運賃は」・・・・・・

有難う御座います
まず、「フェルスキンからブリタニア・ヒュッテまで簡単な一本道です。
進行方向右手が山ですがトラバ-スなどはありません。」
この情報は助かります、安心して歩けそうですね。

>7月と8月に行きましたが7月は道中に残雪が残っています。
>暖かい服装でハイキングされてくださいね。
寒さ対策をしていかないといけないと言うアドバイス有難う御座います。

ミッテルアラリンまでの運賃は・・・
>Stalden Saas駅からはバスでSaas Feeバスタ-ミナルにアクセスします。
運賃はCHF7
>Saas-Fee - Mittelallalin 56chf
>Felskinn - Mittelallalin** 36chf
>Saas-Fee - Felskinn*** 32chf
とありました。

Stalden Saas駅からはバスでSaas Fee 7×2=14chf
Saas-Fee - Felskinn 往復 32×2=64chf
Saas-Fee - Mittelallalin 56×2=112chf
合計188chf と言う事でしょうか?

スイスハーフフェァーカードで半額になるのかな?
ツェルマットのピークパスは利用できませんね。
判る範囲で、教えて頂けると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 16/06/22 22:00

合計CHF114

往路はミッテルアラリンまで上がって復路はフェルスキンで下車してブリタニア小屋までハイキングしてフェルスキンからサ-スフェ-に戻った時の料金はHalf Travel Cardで2人として

サ-スフェ-→ミッテルアラリンのDescent and Ascentで37.5×2
    ミッテルアラリン→フェルスキンは既に37.5のチケットでOKなので0
    フェルスキン→サ-ス・フェ-のDescent or Ascentで16×2

私の時は以上のようなチケットでした。

往路のサ-スフェ-→ミッテルアラリンをDescent and Ascentにすると復路のミッテルアラリン→フェルスキンを買う事になりHalf Travel CardでもCHF30になるので結局は高くなります。

ミッテルアラリンに降りると4027mのアラリンホルンは真正面にド-ンと控えています。
    見応えがありますので思い存分辺りを散策してくださいね。
    夏期のミッテルアラリンはサ-スフェ-で合宿をしてスケ-トボ-ドの練習に励んでいる日本人の人達とたくさん会います。

ポストバスは3.5×2です。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    16/06/22 22:40

訂正

スケ-トボ-ド→スノ-ボ-ド
    失礼しました。

夏季の毎木曜日、サ-スフェ-村では夜に教会の前で村のフェスティバルが行われます。
    楽器演奏や村人が民族衣装を着てフォ-クダンスを見せてくれます。
    木曜日の日中にはサ-スフェ-のメインストリートに出店が立ち並び衣類や食べ物等いろいろあり見ているだけでも楽しいです。
    フェスティバルも出店もサ-スフェ-独特でとっても面白かったですのでもし訪問日が木曜日に当たれば覗いてみてくださいね。