16/06/22 19:07

朝食は簡単なもの

でしょう。

パンにハム、チーズ程度。

>ローマの朝食の場所

ローマに限らず、イタリアでの現地人用朝食はBarです。

別にカフェ(カプチーノ)を飲まなくても良く、オレンジジュース
(spremuta d’arancia)でも良いし、tè、cioccolata calda、latte、yogurtでも良いし。

>息子の事も考えたらいっぱい食べ(ら)れるブュッフェが無難かな?

もしかしたら、ABF (piatti prima colazione americana)またはFull Breakfast
(colazione internazional)のことを想定しているのかな?

その手のものを出す宿もありますが、恐らくは簡素な(南は朝から重いものは
食べない)ものが主流のはず。イタリアの某ホテルで、日本人団体が泊まっているときだけ、
暖かい料理(=火を通したもの)が出てきました。そうでないと文句が出るからでしょう。

また、上記のような料理だけを出す店は存在しないと思います。
そのような宿に訪問客として入るしかないでしょう。ですから、あまり朝食の有無に
拘る必要もないような気がします。それに、朝から重いものを食べると、いくら
美味しくてもその後食べられなくなるし。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント