退会ユーザ @*******
06/03/10 10:37

Re: USドルが使い勝手が良い

エジプト人の友達に2、3日前に聞いた話ですがドルさえあれば良いと言っていました。エジプトポンドはいらないの?と聞いたら必要ないと言われましたが、自分的にはポンドも少し持っていた方が、万が一の時に(チップなど)役に立つと思います。

私は9月に10日間ー2週間行く予定を立てていますが、まずは何処に行きたいか、読み始めないと。。。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 個人旅行かな?楽しみね

そよ風さん、こんにちは

そうですね
    ポンドの高額両替は必要ないです
    トイレチップは1ドルは高いので、少額のポンドは必要ですね
    向こうに行けばどうにかなるもんです

個人旅行されるのかな?
    計画はしっかりと・・・安全情報も確認を
    場所によっては気温の差があるので体調管理はしっかりとね!
    何せ下痢で苦しむ人が多い・・・(私も一日寝てました)

エジプト人のお友達がいれば鬼に金棒ですね~

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/10 11:13

個人旅行です

バラ茶さん、こんにちは。

色々なガイドブックを読みながら、必ず行っておきたい所、見たい物を頭に入れながら計画を立てて行きたいと思います。 私の友達の兄弟がエジプトで警察官かそのような仕事をしていたので、顔を知られているらしく、何事もエジプト人レートでの旅が出来そうです(何しろ、5つ星のホテルに5-7ドルで泊まれるとか)。とにかく夏は暑いので9月頃がちょうど良いそうなので9月に行こうと考えています。これから色々勉強します。

思いやりのあるレス、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件