退会ユーザ @*******
16/06/22 11:39

参考に

> ●シュタルデン・ザース~ミッテルアラリンへの移動費情報がNETでなかなか見つかりません。
>  情報をお持ちでしたら教えて頂けないでしょうか?
>  (スイスハーフフェアパス購入します、ピークパスも購入予定ですが・・・関係ないかもしれません。
>   ツェルマットからシュタルデン・ザースまでの料金は探せました。)

 シュタルゼン・ザース / ザース・フェーはポストバスですからスイス国鉄のサイトで検索できます。。。 というかツェルマット / ザース・フェーで検索すればシュタルゼン・ザース乗り換えで出ています。
 で、検索結果一覧の各候補の右側に料金が表示されていれば、それがツェルマット / シュタルゼン・ザースの鉄道を2等利用した場合の半額料金です。念のため乗車券購入のページへ進み、各種条件を指定して確認されるとよいでしょう。
 ザース・フェーからミッテルアラリンへの料金は村の観光局のサイトを起点に調べることが出来るはずです。

    http://www.saas-fee.ch/

 具体的には以下ですか。。。

    http://www.saas-fee.ch/en/skifahren/prices/ski-pass-prices/

> ●ブリタニア小屋への道のりにトラバースがありますか?
>  NET情報では、7月でも雪原ですがフラットな道のりと言う様に書かれています。

 これは経験が無いのでパスです。
 ただ、村のインフォメーションの人から「道はほぼ平坦(←行きが軽い登りなのかな?)で、夏ハイキングでもほぼ全面雪道だがアイゼンやストックは必要無い」と聞いた覚えが有ります。
 地図を見るとトラバースするような地形は無いです。
 また、フェルスキンへは何度か上がりましたが、展望台から見るといつもかなりの人が歩いているのが見えたので迷うことはないと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ポストバス・・・確認が不十分でした

    有難う御座います
    料金について、
    スイス半額パスが利用できないと、結構な金額になりますね。
    当方2人分になりますので・・・・
    >シュタルゼン・ザース / ザース・フェーはポストバスですからスイス国鉄のサイトで検索できます
    >具体的には以下ですか。。。
    >http://www.saas-fee.ch/en/skifahren/prices/ski-pass-prices/
    ちょっと、私の調査が不十分でした。
    この、ページの記載金額が半額料金なのか、判りませんでした・・・読解力が無くて。

    >夏ハイキングでもほぼ全面雪道だがアイゼンやストックは必要無い」と聞いた覚えが有ります。
    素人でも楽しめそうだと思いました。
    ツェルマットに行っても、saas-feeへはなかなか行かないんですね。
    ・・・と、言いながら過去を振り返ると2度行っているんですね、添乗員に案内されて・・。
    自分でプランしていませんので、身についていなかったようです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件