16/06/22 09:47

Stalden Saas→Saas Feeはバスで約35分です。

Stalden Saas駅からはバスでSaas Feeバスタ-ミナルにアクセスします。
運賃はCHF7

バスタ-ミナルから徒歩10分の村の外れにミッテルアラリン行のゴンドラ乗り場があります。
ミッテルアラリンまでの運賃は
http://www.saas-fee.ch/en/skifahren/prices/ski-pass-prices/
標高3500mのミッテルアラリンは一面雪で真っ白です。
サングラスが無いと目を開けていられません。
是非サングラスはご用意ください。

フェルスキンからブリタニア・ヒュッテまで簡単な一本道です。
進行方向右手が山ですがトラバ-スなどはありません。
平坦な道でブリタニア・ヒュッテが見渡せますのでそこに向かって歩くだけです。
7月と8月に行きましたが7月は道中に残雪が残っています。
でもトレッキングシュ-ズで十分に歩けました。

フェルスキンも標高3000mなので寒いです。

暖かい服装でハイキングされてくださいね。

ブリタニア小屋のス-プは美味しいです。

晴天だといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 「ミッテルアラリンまでの運賃は」・・・・・・

有難う御座います
    まず、「フェルスキンからブリタニア・ヒュッテまで簡単な一本道です。
    進行方向右手が山ですがトラバ-スなどはありません。」
    この情報は助かります、安心して歩けそうですね。

>7月と8月に行きましたが7月は道中に残雪が残っています。
    >暖かい服装でハイキングされてくださいね。
    寒さ対策をしていかないといけないと言うアドバイス有難う御座います。

ミッテルアラリンまでの運賃は・・・
    >Stalden Saas駅からはバスでSaas Feeバスタ-ミナルにアクセスします。
    運賃はCHF7
    >Saas-Fee - Mittelallalin 56chf
    >Felskinn - Mittelallalin** 36chf
    >Saas-Fee - Felskinn*** 32chf
    とありました。

Stalden Saas駅からはバスでSaas Fee 7×2=14chf
    Saas-Fee - Felskinn 往復 32×2=64chf
    Saas-Fee - Mittelallalin 56×2=112chf
    合計188chf と言う事でしょうか?

スイスハーフフェァーカードで半額になるのかな?
    ツェルマットのピークパスは利用できませんね。
    判る範囲で、教えて頂けると助かります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/06/22 22:00

合計CHF114

往路はミッテルアラリンまで上がって復路はフェルスキンで下車してブリタニア小屋までハイキングしてフェルスキンからサ-スフェ-に戻った時の料金はHalf Travel Cardで2人として

サ-スフェ-→ミッテルアラリンのDescent and Ascentで37.5×2
    ミッテルアラリン→フェルスキンは既に37.5のチケットでOKなので0
    フェルスキン→サ-ス・フェ-のDescent or Ascentで16×2

私の時は以上のようなチケットでした。

往路のサ-スフェ-→ミッテルアラリンをDescent and Ascentにすると復路のミッテルアラリン→フェルスキンを買う事になりHalf Travel CardでもCHF30になるので結局は高くなります。

ミッテルアラリンに降りると4027mのアラリンホルンは真正面にド-ンと控えています。
    見応えがありますので思い存分辺りを散策してくださいね。
    夏期のミッテルアラリンはサ-スフェ-で合宿をしてスケ-トボ-ドの練習に励んでいる日本人の人達とたくさん会います。

ポストバスは3.5×2です。