退会ユーザ @*******
16/06/21 21:53

中国方面に弱いですね

ということを露呈してしまいました。
大連、青島、煙台、瀋陽など北方にもちゃんと何年も前から直行便飛んでます。
でもLCCではないから範疇外?もちろん8月の金額は跳ね上がるから安くは行けませんので却下ですけどね。
大連に見るとこないなんてそんな。上海の租界よりきれいそうなのに。
青島は山東省めぐりの拠点ではないですか。意外とご存じないのね。
逆に、上海は私にとっては見るとこありません。1日で退屈しました。博物館と豫園だけです。
ゆえにすぐ蘇州、杭州、紹興など江南の古都巡りに行きましたよ。春だったから柳絮がふわふわ飛んでいてそれはもうきれいでした。この辺りは8月は暑すぎるのではないでしょうか?やっぱり北方の方が良いような。
しかし、本当は世界を飛び回っておられるビジネスマンなんでしょ。貧乏なふりするなんてズルい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 大連は上海以上に何もないよ!

上海の豫園は江南の庭園に行ったら庭園としては行く必要ないです。でも未訪なら行く価値十分。
    上海の洋館群は質量とも中国一です。
    青島、済南、廬山、アモイ、広州(紗面)武漢(漢口)、大連の洋館群も上海には敵いません。
    よって、豫園、洋館群は◎とみなしてもいいでしょう。外灘、浦東の超高層ビルからの展望を含め1日は観光する価値があります。

東北では瀋陽、長春には見どころ豊富ですが、大連とハルピンにはほとんどありません。
    旅順にはありますが。
    大連には何もないは合っていますよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    16/06/21 23:34

子供のけんかに親が出てきてはいけません

過保護です。

うーん、私は外灘も退屈でした。超高層ビルも興味ないのです。
    それよりあんな下流デルタ地帯に超高層ビルばんばん建てて大丈夫??という不安の方が大きいのですが。
    大連には何もないでしょうか。私の知り合いはアカシア並木と洋館がとても良いと言ってますが。
    私はまだ北京と承徳(ここは良かった!)、上海と江南諸都市、西安しか行ったことがないので、これからどんどん中国に行くつもりですが、次の計画のため参考にさせていただきます。瀋陽と長春は行きたいところなので。

• 退会ユーザ @*******
    16/06/21 22:55

確かに

中国は香港しか知らない。直行便があるんですね。予算を考えて探すと圏外だから気が付かなかったみたい。大連とか青島は興味がないからさっぱりわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件