手荷物の重さとサイズ

そのあたりの厳格さ加減はLCCであっても会社によるだろうし担当者にもよります。たとえばエアアジア・ホンコン(そんな会社はない)なら××グラム超はOKだったとかいう経験談・回答があっても、それが自分に適用されるかどうかは神のみぞ知るです。

明らかに超過してるよなぁと思う荷物を持って搭乗してる人がいるのも確か。でも、乗客がLCCになれてきた(?)せいかわかりませんが、最近はそういうのは減ったような感じも。 荷物を少なくして身軽に旅する人が増えたのかもしれません。

直近の旅行でスクートとエアアジアに乗り、手荷物の重さはOKでしたがサイズがちょっとオーバーしてましたが、何の問題もなかったです。チェックもなかった。運がよかっただけなのか、そこはわかりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

職員によりけりという部分もありますよね。。。

厳格な場合、例えば制限が7キロまでだけど7.5キロで機内に持ち込むには500グラムオーバーしているが、7キロ分はPCやモバイル機器と貴重品なので、オーバーしている500グラムだけ預けるということもあり得るというか問題ないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 3件
    16/06/21 22:57

500グラムだけ預ける

ことはできますが
    機内預けの最小販売単位があって
     15kg とか 20kgなどの重さです
    空港当日購入は高いので
    明らかにオーバ判明なら事前購入がお安いです

精細検査が無いかもしれませんよ
     さあ 考えて

• いいね! 0