数100円とはいえ(>_<)

数100円とはいえ、20日間ですのでキャンセルばっかりしてたら結構大きな金額になってしまいますね。
もう少し日程を決めて、予約したいと思います。
でも急がないとー!

列車のほうは大丈夫そうですね。
待つのは平気ですし、予約しておいても迷子になって乗り遅れる可能性のほうが怖いですので、
列車は予約なしで行こうかと思います。

今のところ、
ブタペスト→ ウイーン→ザルツブルグ→ チェスキークロムロフ→プラハの順に回ろうと思っているんですが、
列車通ってますよね?
もしくはバスでも、深夜列車とかでも大丈夫です。

なんでもかんでも聞いてすみません(>_<)
一応オーストリアの列車のHPとか見てみたんですが、路線図とかいまいちわからなくて(/ω\)
本当に申し訳ありません(>_<)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ヨーロッパ鉄道時刻表(日本語版)

を大きな書店でご覧ください。
    行かれるコースがすべて鉄道でつながっていることがわかります。

国別の鉄道路線図があり、とてもわかりやすいです。路線横に数字(テーブル番号)があり、その数字を見ればその区間を走る列車の時刻もわかります。
    数字はページ数でなく、1~1999などと順番に載っている区間別の時刻です。例えばリンツ~チェスケブジヨビツェはテーブル1132、チェスケビジヨビツェ~チェスキークルムロフが1131です。

一つ言い忘れましたが、ハルシュタットへは必ず列車で。ハルシュタット駅に着くと、連絡船が待っていて、湖対岸にある街まで行ってくれます。少しずつ美しい街並みに近づくそのアプローチがとても素晴らしいのです。
    バードイシュルからはバスもあるので、必ず鉄道で。

予約したYHまでは100%近く行けるのですから、数百円払うケースは0か1,2のはずです。
    これが予約が満席で列車に乗れない国ならYHまでたどり着けないことになりますが、今回回る国では予約が要らないので、その列車に乗り遅れない限り、キャンセルする事態にはなりません。最悪立つことはあるにしても。
    乗り遅れないためには早めに駅に行けばいいだけだし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヨーロッパ鉄道時刻表よさそうですね

すでに歩き方を3冊持っていく予定なので、
    これ以上本は増やしたくなかったのですが、
    買った方が良さそうですね。
    現地でウロウロする事を考えたら、持ってたほうが安心ですね(*^^*)

うちは田舎なもので、図書館もですが、
    大きな本屋もないのですが、
    とりあえず明日町一番の本屋行ってみて、
    なかったらネットで買うかですね。

• トーマスクックの必要な部分だけコピーすればわかりやすいです。

>>一応オーストリアの列車のHPとか見てみたんですが、路線図とかいまいちわからなくて(/ω\)

ネットの地図は、わかりにくいですね。
    ネットの時刻表も同様です。

ですから、図書館へ行って、トーマスクック時刻表の路線図と、時刻表の部分を
    コピーしてしまえば簡単です。
    時刻表は、現地の駅で確認しますが。

ユースに泊まれば、日本人旅行者もいますし、
    外国人旅行者もいます。

そこで親しくなって、一緒に旅するというのが基本ですよ。
    この掲示板には旅仲間募集が多いですが、ユースに行けば、数日間一緒に行動する人は、簡単に見つかりますよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヨーロッパ鉄道時刻表 日本語解説版ってやつですよね

そんなすばらしいものが!と思いましたが、
    地元の図書館の蔵書検索してみましたが、
    ド田舎の図書館にはありませんでした>_<
    1時間半くらいかかるとこの図書館にはありましたが、それでも最新版ではありませんでした(T-T)

他に何か方法がないものでしようか?