16/06/21 12:04

もったいない!

オアフで部屋を借りるのは、高いので困ります。
泊まる所があるのに行かないなんて、宿代が無ければハワイはズ~っと安価になるのに、もったい無くて、宝の持ち腐れだと思う。

今回わが家で借りているアパートも、場所はとっても良いけど、ボロッちいのに、1泊15,000円。
20日間借りると、質素に暮らしている我家には、とっても重い。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• あれば、宝の持ち腐れになります。

昔、海岸リゾート地に休暇期間ように家を持つのが夢で、ついに購入。もう休みがあるたびに。そのうちに子供らが、またあそこ~、もうええわ。女房は、休みにまで家事仕事はイヤや~、で。そのうちに行ってもホテル泊まりに。3~4日すると、何か家庭料理を食べたいなアで、それじゃ我が家でと。

そのうちに貸すように。でも、修理とかメンテが邪魔臭くて売却しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/06/23 08:43

良く、わかります。

理想と現実のギャップは、良く分かります。

我家も、考えたことが有りますが、
    ケチなことを言わぬ程度に、金が有り余って無ければ無理だ!と、熟考の末、止めました。(笑)

やはり、かなり頻繁に出かける場所で無ければ、
    行くたびにホテルやコンドを借りる方が、だんぜん良さそうです。

行った時に、まず掃除。・・・掃除が好きな人。
    食事の支度・・・食事作りが好きな妻。
    妻がやりたくないときは、夫が喜んで料理出来ること。
    料理の好きな友人の奥さんを2~3組確保しておき、一緒に行く。
    それだけの友人夫婦付合いが、日常有ること。
    夫は片付けなどを、厭わず喜んでやれること。
    そのためには、自分たちだけでなく、友人夫婦も泊まれる部屋があること、最低で2SLDK。

これだけの条件が全て揃ってないと、買っても無駄だと、考えました。
    我家は、2SLDKの予算が無いだけで、あとは揃えられるのですけどねー・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件