YH利用者

書き忘れましたが、YHは安いので余りお金がない、学生など若者と、年金生活者など高齢者が多いですが、中年の方も結構多いですよ。ビジネスマン風も見かけますから。
よって中高年の方が泊まっても場違いな感じはしないでしょう。
女性用は少ないですが、完全にプライバシーを確保したYHのようなようなカプセルホテルにあらゆる年齢層がいるように。
年齢というより大部屋、ドミトリーは苦手という方は若い人でも余り利用しないし、中高年でも相部屋が気にならない方は一生利用し続けています。
一般論としては一人旅の場合は明らかにホテルより安上がりなので、少しでも長くや沢山旅したい方には強い味方かと。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 中年の方も多いんですね

    若い頃はよくYHで旅をして、ドミで一緒の人と仲良くなったりもしたのですが、
    どうも若い人が多いイメージがあり、ここ10年くらいは使っていませんでした。
    20日間もあると一泊一泊の宿代がバカになりませんし、
    相部屋は平気ですので、
    ぜひ利用したいと思います。

    その為にはまず日程をつめなくては!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    学校休みは若い方が多いですが

    夏休みなど学校休みにはどうしても学生、生徒が多くなります。
    逆にそれ以外の時期だと中高年のほうが多いときもあります。

    日本の国民宿舎、休暇村、公共の宿、民宿などに泊まったことがあると思いますが、あらゆる年齢層が泊まっていて、だれも気にしませんね。欧州のYHもそれと同じです。
    年齢制限はドイツのバイエルン州(26歳まで)を除いてありませんし。

    • いいね! 0
    • コメント 0件