退会ユーザ @*******
16/06/21 09:18

心配ないです。通常警備では簡単には「靴を脱いで」とは言いません。

 ハイヒールは逆に危険物を隠しようがない気がしますが。。。
 まぁそれは置いといて。
 ヨーロッパの空港はここ4, 5年だけでもそこそこいろんな所を利用させてもらっていますが、セキュリティーチェックで全員靴を逃がされたのはヒースローだけの記憶です。それも何か事件があった後だったと記憶します。

 また、フランクフルトだったかで金属探知機に引っ掛かった際もいきなり「靴を脱いで」と言われなかったです。ポケットが空であることを確認し、ズボンのベルトもはずし、眼鏡もはずし、それでもチャイムが鳴った際に「じゃあ靴も脱いで」と言われました。靴はX線検査機に。。。(^^;
 それでようやく鳴らなくなったので、どうも靴のソールに入っている物か紐通しの穴の金具が反応していたようです。確かこれも要人が利用するかでセキュリティーが強化されている時だったと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント