家族5人で泊まれる宿

こんにちは。
きかれてもいないのに、余計なお世話ですが
ワシントンDCとNYは、探し難いかもしれません。
宿によっては、続き部屋(子ども3人が入れる)が少ないので。

ファミリーフレンドリーをうたっている
大手チェーンや(ヒルトン、マリオット系列など)、
スイーツと名のつく、続き部屋のたくさんある宿に絞る、手もあります。

あとは

子連れにやさしい宿 NY
http://www.frommers.com/destinations/newyorkcity/0021026921.html

子どもにやさしい宿 DC
http://www.washingtondckids.com/washingtondckids_hotels/washingtondckids_hotels_landing.htm

↑こういう中から、場所を確認した上で、問い合わせるのも一つかと思います。
NYだったら、ダブルトゥリータイムズスクエアとか
DCだったら、ジュリーズなど、賑やかな場所が好きであれば、便利と考えます。

それから、ご存知かもしれませんが
www.expedia.com
検索時に子どもの数・年齢を記入できます。
検索後、右側に
exceeds max guestsとでてくるのは、子どもの数が3人だと
その部屋には泊まれないという意味です。あたりをつけるのに便利です。

面倒であれば、代理店に一括して頼むと楽ですね。

私も8月にNYですが、宿のうまりがはやくて
とるのに苦労しました。ご希望の宿がとれるといいですね。

以前の掲示板で、子連れの食事について書いておいででしたが
心配無用と思います。子どもの夏休み時期はとくに、子連れで美術館などに
いらしているかたがたを、よく見ますし
子どもと一緒に食事できるところは、たくさんあります。
トイレに一緒に、一々ついていったほうが、いいことを
除くと、東京と感覚的に、あまりかわらないと感じます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!!

    みさーるさん、いつも親切なレスありがとうございます。
    深い知識と経験にただ敬服するばかりです。
    またHPの検索の技術も参考にさせていただきたいと思っています。
    私も個人旅行で30カ国は(足早ですが)行きましたが、家族旅行と
    なるとわからないことばかりです。
    (TAXI、ナイアガラ、FRB・・感謝しております!)
    それにしても英語力がカギですね。
    辞書を片手にトライしてみます!。

    • いいね! 0
    • コメント 0件