YHの予約

オンライン予約のデポは宿泊料の5%+予約料1.50ポンドです。残り95%はYHで払います。

予約料を0にするには日本YH協会、大阪YH協会など数カ所で直接予約をとってもらう(電話での申し込みも可)ことです。ただしデポが10%です。

YHは3000~4000円ですから、キャンセルすると300~400円は無駄に。
でも仏、伊、西のように列車が要予約ゆえ、取れないとYHに着けないというケースはまずありません。

夏の列車の予約は長距離は取ったほうが無難としか言えません。夏以外は予約なしでも一人くらいたいてい座れるというのも事実です。夏休みでもそのケースは少なくはないので判断が難しいのです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 数100円とはいえ(>_<)

数100円とはいえ、20日間ですのでキャンセルばっかりしてたら結構大きな金額になってしまいますね。
    もう少し日程を決めて、予約したいと思います。
    でも急がないとー!

列車のほうは大丈夫そうですね。
    待つのは平気ですし、予約しておいても迷子になって乗り遅れる可能性のほうが怖いですので、
    列車は予約なしで行こうかと思います。

今のところ、
    ブタペスト→ ウイーン→ザルツブルグ→ チェスキークロムロフ→プラハの順に回ろうと思っているんですが、
    列車通ってますよね?
    もしくはバスでも、深夜列車とかでも大丈夫です。

なんでもかんでも聞いてすみません(>_<)
    一応オーストリアの列車のHPとか見てみたんですが、路線図とかいまいちわからなくて(/ω\)
    本当に申し訳ありません(>_<)

• いいね! 0
    • コメント 2件

トーマスクックの必要な部分だけコピーすればわかりやすいです。

>>一応オーストリアの列車のHPとか見てみたんですが、路線図とかいまいちわからなくて(/ω\)

ネットの地図は、わかりにくいですね。
    ネットの時刻表も同様です。

ですから、図書館へ行って、トーマスクック時刻表の路線図と、時刻表の部分を
    コピーしてしまえば簡単です。
    時刻表は、現地の駅で確認しますが。

ユースに泊まれば、日本人旅行者もいますし、
    外国人旅行者もいます。

そこで親しくなって、一緒に旅するというのが基本ですよ。
    この掲示板には旅仲間募集が多いですが、ユースに行けば、数日間一緒に行動する人は、簡単に見つかりますよ。

みどりのくつした