Re:DVD・Blu-rayについて

やうじいさん、こんにちは。

mixi側も回答が付いていないみたいですが・・・・、映像はどんな趣味なんでしょうか?
最近、香港もご無沙汰しているのですが、昔愛用していた香港レコードのハーバーシティのお店が閉まったようで、
そうなると
http://www.hongkongrecords.hk/storelocation/

このパシフィックプレイスのお店は新規開店みたいなので、行ってみる価値はありそうですが。

HMVもほそぼそやっています。

http://www.hmv.com.hk/help/hk.asp

hmvは香港内の在庫をオンラインで見られるようにしているので、ない場合でも店員に聞くと別のお店も調べてくれます。一度、そうやって別のお店に行って買ったことがあります。

通販であれば
http://www.yesasia.com/global/ja/home.html

ここは中国の検閲がかかっていない数少ないサイトの一つ(?)なので、お勧めです。

今だと例の「十年」を観てみたいです。明日からドラえもんが発禁になるという日に主人公が取った行動は・・・とかいうエピソードがあるとかで、それなりにおもしろそうなのですが・・・よいご旅行を。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 16/06/21 15:41

    Re: Re:DVD・Blu-rayについて

    ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。実際お店に行って品定めするのが楽しみだったんです。まだVCDが主流だった頃です、今はDVDやブルーレイですもんね~。mixiにも質問したこと何故分かったんでしょ?まあ質問内容が同じですもんね、mixi利用されているのですね・・・。ちなみに元彪さんの作品を探すつもりです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    香港の映像

    やうじいさん、こんにちは。

    mixiは文章が同じだったから・・・です。香港に特化した場合、mixiの香港好きトピックもかなり詳しいのですけど、後は下記の板が充実しています。
    http://hongkong.7as.net/park/?page=&mode=tree

    いずれもリピーターが多いので、旬の情報が得られますね。ここの板も「香港への行き方」については負けない(?)のですけど、域内についてはいまいち、ですかね。・・・

     私も実は90年代の香港でVCDではまってしまったタイプ(?)で、6枚100ドル、のようなセールで買いあさりました。今でも持ってる数ではDVDやBDよりVCDの方が多いかも・・・。再生機も香港で初めて買ったのがフィリップスの日本製のポータブルVCD再生機で、日本には存在しない電気製品を日本で作っているんだ(当時も今も日本のフィリップスは髭剃りくらいですからね。)と感心した覚えがあります。

     元彪は今でも時々映画やテレビに出ていますが、最近の作品なのでしょうか?それとも昔のカンフー時代のものでしょうか。香港の場合、漢字の字画数順に並んでいたと思いますが、元だったら比較的分かりやすいですね。私は「半斤八兩」を経て(?)本格的に観だしたのはやはり「重慶森林」からですが、出ていた梁朝偉も金城武も今も活躍しているので、息が長いですねえ。そういえば重慶大厦は大改装してみちがえるようなビルになったそうですが・・・私も行きたくなりました。この辺で。