退会ユーザ @*******
06/03/10 09:29

あぁ、セクハラね。

それはあり得るかもしれませんね。
まぁ、もともと、KISS位で驚いてしまう日本人ですし、文化にない事なのでしょうがないかもしれませんね。 でも、こうやって海外生活をしていると、話が合う、分かってくれる日本人の男性ってなかなかいないんですよね。(別に探してはいませんが)だから、シロカイーナさんみたいに、広い心を持った方と話していると勉強にもなるし、楽しいですわ。

かなり、このトピと離れた事を書いてしまっていますね。でも、シロカイーナさんに再会できて嬉しい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そよ風さま

ロンドンで 雑談のトビでも作りましょうか??

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/10 10:14

聞いてもいいでしょうか。

ごめんなさい、でも、はっきり聞きます。トビでも、ってどういう意味ですか?
    自分流に訳すと、そんなグループでも作りましょうか、みたいな感じでしょうか。
    日本語がなかなか出てこなかったり、意味が分からなかったり、たまにあるんです。殆どこちらの人の中で育ったから。日本人コミュニティーは勿論存在しますが、中に入った事がありませんね。

12歳の時からイギリスで (現在30になるかならないかです!! あぁ恥ずかしい)。
    日本語がちょっと出てこないとすぐ友達にからかわれるけど、まぁ良いじゃないの、きれいな英語しゃべれるからいいの、って笑ってごまかす。人間笑わないと。