YHはオンラインで満員でもメールで取れることは多いのですが

YHはオンライン予約で満員でもメールすると、予約できることも多いですが、英語が苦手ということで、できますか?
オンライン予約と同じ要領で希望日、泊数、人数を書いてメールするだけですが。

その前にYHのネット予約のできる日などはチェックしましたか?
ホテルだけのようですが。

夏は人気のある地域なので、安い宿は満室のケースが多いかと。ダメならバートイシュルのYH、ホテルを。ハルシュタット、シャーフベルクまですぐです。
ダメならザルツブルクのYHなどを。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます(*^^*)

メールなら翻訳サイトを使って翻訳しながら送ることもできますし、
    なんとかなるかと思います。

YHはデポジットがかかるため、
    まだ日程が決まっていない今は、
    booking.comのキャンセルのできる宿をとりあえず押さえていました。
    予約の時のデポジットって、キャンセルすると返って来ないんですよね?

でも、これだけ混んでると、キャンセル料を取られるの覚悟で予約した方がいいですね(>_<)

• いいね! 0
    • コメント 1件

YHの予約

オンライン予約のデポは宿泊料の5%+予約料1.50ポンドです。残り95%はYHで払います。

予約料を0にするには日本YH協会、大阪YH協会など数カ所で直接予約をとってもらう(電話での申し込みも可)ことです。ただしデポが10%です。

YHは3000~4000円ですから、キャンセルすると300~400円は無駄に。
    でも仏、伊、西のように列車が要予約ゆえ、取れないとYHに着けないというケースはまずありません。

夏の列車の予約は長距離は取ったほうが無難としか言えません。夏以外は予約なしでも一人くらいたいてい座れるというのも事実です。夏休みでもそのケースは少なくはないので判断が難しいのです。