退会ユーザ @*******
16/06/20 21:38

なにやら投げやりなレスが気になりますが

いらつかせてしまったでしょうか。私は別に敵意は持っていないのですが。

4万円台というのは確かに破格ですね。6月はまだハイシーズンではないですけど。でもご自身がこの前エティハドは「安かろう悪かろうの典型」と(前のハンドルネームで)書いてらっしゃったじゃないですか。

それから中央駅徒歩圏内で家賃が安いというのは当たり前です。イタリアの大都市の中央駅周辺というのはどこでも治安が悪いところで、まともな人は住みません。特にナポリは「その筋の方々」がここいらに多くいます。ナポリじゃなくても貧困層やら移民層が多い界隈です。この点が日本と大きく異なります。
それにしても安いなあ。訳ありでしょうね。光熱費は絶対別料金です。あと、この都市は建物が古くてメンテナンスが絶対悪いから、水が流れないとか出ないとか、トイレが逆流するとか、色々ありそう。私は別の都市にいたけど、築数百年の建物だったので色々ありました。
パレルモの集合住宅みたいに壁に死体(マフィア抗争の)が埋め込まれているとかいうことはないかな。
あと6月のナポリは暑くて湿気も多いからエアコンなしでは住めないと思うので、その点のチェックも必要でしょうね。窓開けて寝たら絶対強盗が入ってくるから。
ダークな話が好きなので、書いていたらきりがないけど、ほぼ終わったトピだしここで止めます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/06/20 22:21

Re: なにやら投げやりなレスが気になりますが

往路6月復路7月はハイシーズンでしょ、ピークじゃないけど、冬にヨーロッパ行きたいってもの好きは少ないと思うけどね。「安かろう悪かろうの典型」・・・なんのことだかさっぱりwww。ただこのトピックは「貧乏臭い」がテーマだから、治安が悪くて、利便性が悪くて、ゴミためと言われるナポリと接続が悪いエティハドをわざわざ選んだんですよ。死体が壁になんて怖がっていたら、あなたが大好きなお城を改装したホテルになんて泊まれませんよ。お城なんて何百、何千という人が、兵糧責めにされたうえ命を落としたとか、火の海になったなんて可能性もありますからね。そんな所に宿泊してリッチな気分を味わえるなんてぼくには到底思えませんね。ナポリはたいした反応もないので、没プランにします。1か月もいてたったの10万円というインパクトでもっと食いつくひとがいるかと思いましたが。バイエルントピでは、いろいろと得られる情報が多かっただけに、ここからは何も得られず残念な結果となりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    16/06/21 00:05

はじめから想像できたこと

(私も粘着質だなあ・・)
    ナポリだけに1ヶ月なんて、私だってつまらないと思いますよ。そりゃ誰も食いつきませんって。ポンペイとかアマルフィ海岸なんてベタな観光地をくっつけてくるのかなと思ってたんですけどね。
    壁に埋まってる死体なんて私が怖がるとでも?ナポリやパレルモでは死んだ人間よりも生きている人間の方がはるかに怖い、そういうところなんですから。
    古城・宮殿ホテルはいいですよー。インドの宮殿ホテルやらスペインのパラドールやら、それから書き忘れたがイタリアの修道院改装ホテルはすばらしい。これらの魅力がわからないなんて野暮な。
    イエメンはサナア旧市街の邸宅ホテルに泊まりたかったのに、きっともう破壊されてないんだろうな。モロッコの宮殿ホテルも泊まりたいところだらけです。ひょっとして、建築にご興味ない?
    兵糧攻めとか籠城戦とか、そんなこと言ってたらヨーロッパの都市自体に行けませんよ。都市はそれ自体が城壁に囲まれた防御地で、戦時にはそれは悲惨な籠城戦があったんですよ。私のいたフィレンツェとシエナもそういう話には事欠きません。最後は犬猫まで食べたしひょっとしたらカニバリズムもあったでしょう。
    これぐらいの悪態じゃあ私はへとも思いません(笑)。ひょっとして、挑発してあの方みたいにアカウント凍結に追い込むおつもりだとしても、挑発には乗りませんよ。今回はこれにて失礼。

• いいね! 0
    • コメント 0件