もう到着しているのでしょうか?

つまらない情報かもしれませんが、私からも。。。

私は現在ロンドンに仕事で滞在中でして、テロが起こった時はちょうど現場の近く(シティ)にいました。
そのときは何が起こったかわからなくて、乗っていた2階建バスから全員下ろされました。
その日はバスが一斉に無くなったので歩き回るしかありませんでした。
昨日も一時騒ぎがあったようですが、今は平穏です。みんな何事もなかったような平気な顔して歩いたりバスに乗ったりしています。
私もいつもどおりバスの2階に乗っています。

ただし、夜は気をつけた方がよいと思います。
私達の日本人飲み仲間が夜バーに行ったところ、いきなりイギリス人の若者が絡んできて、そのうちの一人が顔を殴られ、骨折しました。
テロを受けた鬱憤を晴らすためかもしれません。

警察・救急車もテロ被害者救出や犯人検挙で忙しいのかどうか分かりませんが、呼んでも来てもらえなかったので、歩いて病院にいきました。
病院では他にも殴られて怪我をしている人が何人もいたようです。

あと、現在不通となっている地下鉄は下記のサイトをご覧になるとよいと思います。
http://www.tfl.gov.uk/tube/
こんなところです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • groebnerさん情報ありがとうございます

    出発はまだで今日の便です。今は、航空会社からの迎え待ちです。

    私の知り合いはチューブに乗っている時に遠くからですが、爆発音があったと言っていました。はじめはなにがなんだかわからずとりあえず出口に向かって走ったと言ってました。

    いきなりイギリス人の若者が絡んできて、そのうちの一人が顔を殴られ、骨折しました。
    ↑鬱憤を晴らすために殴るなんて酷いですね・・

    ロンドンでは車移動なので私はチューブやバスの必要はなさそうです。もし、公共手段を使うようになるときは注意します。

    現地の情報ありがとうございます。





    • いいね! 0
    • コメント 0件