様々なご回答ありがとうございます

皆様、早いアドバイスやご回答感謝します。

自分は3週間くらいの滞在。その中での短期間だから「入学、というより体験学習」みたいなイメージで安易に考えていました。
友人の家には子供がいないため、子供が時間を持て余すだろうというのも理由です。

確かにこの場であれこれ思い悩むより現地に直接聞いてみる、、、そうですね。

ただ、まだ体験談があればぜひお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• まあカナダといっても

外国人の多い 街中 (トロント バンクーバー など) と 田舎 (PEI とか ノーバスコシア)とは事情がちがうし、 同じ街の中でも、学校によってちがうかもしれないでしょうから、 学校がいくつもあるようなところだったら、1っ箇所でことわられても よそでことわられるとはかぎってないから すぐあきらめないで、複数の学校に行ってみたらいいと思います。  ままとも (プレイデイト相手) などは公園とか図書館での読み聞かせとかに子供をつれていくとすぐできると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

田舎です。。

引き続きありがとうございます。

おそらく田舎なんですよ。
    なので学校数がどれだけあるかしら。
    近場に(近いといっても感覚が違う)あると助かるんですけど、、、それは親の都合ですしね。

確かに粘ってみないと、ですね。
    検索したら、代行?業者みたいなところもあるようでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件