06/03/10 08:44

メテオラのホテル

メテオラのホテルは何冊かのガイドブックを参考に良さそうな所を料金を考慮の上、日本から予約して行きました。
どうしてもアントニアディホテルに泊まりたかったので出発のぎりぎりまで空室が出るのを待ちレックスホテルは日本を出る2日前にファックスで予約を入れました。

トイレはギリシャは排水の鉛管が細いので使用した紙は水と一緒に流すのではなく横に置いているポリバケツの中に捨てます。
トイレが汚いという印象はなかったです。

言葉はカランバカと言って切符を見せると理解してくれます。ギリシャは言葉では困りませんでした。
英語だけで充分です。

カランバカに3泊したのは雨の日があるかもしれないと思って2泊の所余分に
1泊とりました。
着いた日はアテネから5時間かかるので午後8時過ぎで寝るだけです。1日目、そして2日目も余りに景色が良かったので同じコ-スを2回も歩いてしまいました。

1泊でも次の日夕方ぐらいまで時間がとれるのでしたら歩いて回れます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: メテオラのホテル

ほんとうにありがとうございました。参考になりました。
    また、計画で行き詰ったら色々おしえてくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/10 23:02

いつでもどうぞ。

お役に立てて良かったです。
    メテオラ、本当に感動的でした。
    7月はお天気も安定しているし最高の景色が見られると思います。

暑いと思いますので水分補給は充分にして下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件