Re: ヒースロー空港

もし ファーストクラスで出国なさるのでしたら ファストトラックを通りますので
ラップトップだけ 別にしておく必要がありますが セキュリティーチェックは
拍子抜けするほど厳しくありません。

これは 英国の階級社会に起因するもので ファーストクラス利用者のみ客で
ビジネスクラス、エコノミークラス==ゴミ扱い。

利用クラスによって ここまで格差をつける国もありません。
つまり、お金持ちのみ来て欲しいという英国の姿勢が読み取れます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re:ファーストクラス利用者

ゴミのさすけねえです。

いやー、大昔のアメリカ(ニューヨーク?)の話しで、ファーストクラスの客はヘリコプターで市内から空港まで無料サービスで送ってくれた時代があったというのを本で読んだことがあります。

今の日本も、都内から成田までファーストクラスの客だけ、無料送迎があったらファーストクラスの客が増えるかも?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/10 08:58

シロカイーナさん、おはようございます。

またまたここでお会いする事ができましたね。(覚えていますか、翼坊=翼の小結のレス、挨拶のKISS) 朝、早いですね。

私はいつもゴミ扱いされてまーす! だから長ーい長ーい列に並んでの出国です!でも気にしない、気にしない。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そよ風さん、おはようございます

挨拶のKISS、覚えていますよ。

日本では 挨拶のツモリが セクハラと捉えるかもしれない。
    でも 人間は広い心が肝心、それに女性を大切にするという気持ちも。