16/06/19 00:37

ありがとうございました

マルコポーロ3さん、sugi t3さん、masamonさん、nontaさん、経験豊富なご回答どうもありがとうございました。どのアドバイスも参考になるものばかりで、一緒に旅行する母とひとつひとつ丁寧に読ませていただきました。さて、航空券はもう購入済みなのでそれほど大きな変更ができないのですが、ご助言通り、ベネチアを1泊にしてドロミテを3泊に変更しようと思います。ドロミテに宿泊する日にちが日、月、火曜日なので、日曜日のみ運行しているコルティナからミラノに向かうバスに乗ることができません。火曜日にコルティナからミラノまで移動するには、調べたところ行きと同じコルティナからベネチアまで行き、ベネチアからミラノという方法しか探せませんでした。できれば道中のさまざまな景色を堪能したいので、行きと帰りを違うルートにしたいと思っているのですが、コルティナからミラノに戻る手段はベネチア経由以外にあるでしょうか。もう一度お知恵を貸していただければうれしいです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • コルティナからミラノ

    バスでメストレまで戻れば、ミラノまで電車1本で2時間半。
    カラルツォからミラノまで電車にすれば、乗り換えはありますが、バスとは違った風景では。
    以下の画面で、『CALALZO-CORTINA』の左側をクリックすれば、バスの時刻表が表示されます。
     http://www.dolomitibus.it/dolomitibus/jsp/orari.jsp
    30km位の距離なので、タクシーの方がいいかもしれません。

    北部のドッビアーコを経由するルートもあります。
    以下は、ドッビアーコに行くバスなどの検索サイトです。
     http://www.sii.bz.it/en/
    "cortina"から"dobbiaco"を検索します。バスはドッビアーコ駅前まで行きます。
    30km位の距離なので、タクシーの方がいいかもしれません。
    "dobbiaco"から"milan"までのチケットは、イタリア鉄道で購入できると思います。
     http://www.trenitalia.com/tcom-en

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベネチアに戻る必要なし、ボルツァーノ、ヴェローナ経由のルートで所要6時間20分

    コルティナからボルツアーノ行きバスに乗りましたが、ヨーロッパ鉄道時刻表では鉄道メインゆえ、ドビャッコまで行くバス(所要45分、2時間ごと)しか確認できませんでした。
    ドビャッコ~フォルテッサは普通列車で1時間15分(1時間ごと)、フォルテッサ~ヴェローナは特急ECで2時間弱(2時間ごと)、ヴェローナ~ミラノは特急FBで1時間20分ほど(1時間ごと)です。

    昨年の参考時刻ですが、朝8時5分のバスに乗ると、ミラノに14時25分に着くかと。10時5分のバスだと、16時25分でしょう。

    また、かなり前になりますがコルティナから西に点在する見どころを観光してボルツアーノに抜けるツアーバスがありました。
    今もそのコースがあれば効率的なのですが。チェックしてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件