8月下旬の予定ですから、6月中旬に返事が来なくても不思議はないです。

この話、予約して、予約の変更で連絡したが、返事が来ないという話。

根本的に間違っているのは、確定してないのに、予約を入れたということです。
現地の会社にしてみれば、ただ面倒くさいだけ。

8月末のことですから、返事は放っておきますよ。
だって、変更したら、日本人はまた考え直して、また変更しますからね。

で、最終的に、旅行を止めましたという話になるわけです。
そんないい加減な話に、真面目に付き合ったら馬鹿を見ます。

すぐに返事をしなくても、向こうは一向にかまわないのですから、放っておきます。
これが、世界の常識ですよ。

ではどうしたらいいか。
最初の予定通りに旅をすることです。

予約して変更。
というのは、嫌われるだけです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント