南の島レンタカー旅行

オークランド〜クイーンズタウンまでは、飛行機ですよね。
クイーンスタウンからミルフォートサウンドまでは車では少なくとも片道4時間かかります。往復8時間と観光を入れるとかなりきついですね。
私共は、セスナで飛び、クルージングしました。このセスナからの眺めがまた素晴らしかったです。運良く天気が良かったからですけれどね。
道は一車線のハイウエーと思ってください。皆、結構飛ばしますね。お気をつけて。
8月は真冬ですから、雪も積もりますが、寒い。それを覚悟して行ってください。ですから天気のせいで素晴らしい風景に出会わないということは大いにありますね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 16/07/02 10:21

レンタカー借り出し時の注意

はじめまして。

ミルフォードサウンドは私たちはレンタカーで行きましたが、8月であればバスツアーが無難かと思います。

クイーンズタウン、レンタカーの受付を終わったらレンタカー置き場まで歩道にペイントしてある青い点々をたどって行きます。

また、私たちはマニュアル車でしたが、エンジンをかけるときクラッチを踏まないとセルが回らない、バックにギアを入れるときノブのつまみを引かないとリバースに入らない、など日本仕様と微妙に違うところがありちょっと慌てました。

8月でしたらスノーチェーンは必ず借りましょう。チェックアウト時、受付で聞かれます。

ガソリンはレギュラーは緑です。赤がハイオクです。

あと一ヶ月少々ですね。楽しんできてください。

↓多分同じようなルートをたどられるかと。失敗談も載せています。参考に。
    http://kuwanosu.travel.coocan.jp/2013newzealand/index.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Kuwaさん、ありがとうございます!!

アドバイスどうもありがとうございます!!

ミルフォードサウンドはバスツアーに決めました。
    レンタカーはエースにしました。

ガソリンの入れ方など???ばかりですが、色々な
    サイトに投稿されているのを探しては見ています。

早速、ブログ見てみます!!(o^^o)
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスツアーにします!

Terra Africaさん、アドバイスどうもありがとうございます!!

はい!オークランド〜クイーンズタウンまでは、飛行機です!!
    (^ー^)

道は一車線のハイウエーと思ってください→(°0°)!!そんなに飛ばすんですね(汗)
    運転は交代しながらと思っていたのですが、
    主人と話して、バスにすることに決めました。
    予算があれば、セスナを利用したいのですが・・・

お天気は仕方ないので、祈るばかりです・・・

この時期しか休みが取れなかったので、残念なのですが
    楽しい旅にしたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 1件

楽しんできてください。

確かにバスツアーでていますね。自分で行くにしても同じ道を運転するので、バスの方が時間はかかりますが、楽でしょう。
    半年以上雨が降る地方ですので、天気がいいといいですけれどね。雨でも美しい!というのが地元の方のお話です。
    セスナは、高い。私ども、もうーんどうしようかと思いましたが、経験者は価値ありというので、思い切って奮発。いやー確かに良かった。
    素晴らしかったです。