ライダーさん 初めまして カンボジアの鉄道の旅、 興味深く読ませていただきました。 といっても深夜で明日の仕事に 差し支えますので斜め読みですが・・ タイの鉄道の全線完乗間近で そろそろ他の国を目指そうと思っています。 カンボジアには1回1週間ほど行っただけで NGOからのワークキャンプのため 鉄道は駅にすら行くことができませんでした。 BKKからアランヤプラテートへは2回往復し、 この1月末にはカンボジア国境まで行きましたが 入国はしませんでした。 次回はタイ側から国境を越えプノンペンへ 入りたいと思っています。 明日(今夜)じっくりと読ませていただきます。 分からないことがあれば質問させていただくかも 分かりませんのでよろしくお願いいたします。 それにしてもタイのローカル線(東本線ですか?) が新幹線に感じられたとは・・ カンボジアの鉄道に乗るのが楽しみです。
はじめまして タイ国鉄さん 昔、日本国中の鉄道を走破したディスカバリー2000とか?有りましたが タイ鉄道走破とはすごいです~ 私は名前の通りライダーなのでバイクでの全米一周とか日本一周なんていうのが自慢だったりします~ >それにしてもタイのローカル線(東本線ですか?) が新幹線に感じられたとは・・ 私は鉄道マニアではなく鉄道旅行マニアなもんで列車の構造はちんぷんかんぷんなのですが・・・・いつも乗る乗り物なんかでは乗り心地を、昔は煙草、今は禁煙してサインペンを窓の平らの部分に置いて何秒で倒れるのかで評価なんかしてます(汗) カンボジアは例外ですが、タイの鉄道では3秒から4秒ぐらい立ってましたので・・・・評価は中でしたが・・・・・カンボジアの鉄道に乗ってから乗車したら・・・・・なんでも評価上がっちゃいますね~ でも、タイ国鉄?・・・・は、保守は意外にもちゃんとやっているようです・・・・・日本からいろいろな保守車両を送ったらしいのですが・・・・・ちゃんと使っているみたいですね~(^^) では~