ブルガリアなど

今月バルカン半島を回り、ソフィアなどにも行きました。
 http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/28061378.html
ソフィアでも特に不安に感じることはありませんでした。
ブルガリア→ルーマニアは、2011年7月に行きました。
 http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/20594565.html

グローバルパスなどは一度も使ったことはありませんが、
ウィーン→グラーツは2等が37ユーロ位で、1日の交通費はそれ程高くはないと思います。
グローバルパスでバスに乗れるのかは知りませんが、ミニバスで移動することもあります。
電車は本数も少なく、電車よりバスの方が便利だと思います。
宿は、前日か数日前に予約を入れれば、何とかなりそうでした。
自分ではホテルの早割を期待して、宿は早めに予約していますが。
6月初めころでしたが、モスタル→ドブロヴニクの大型バスには、乗客は10名位でした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 旅行記

    リンクまで、有難うございます。とても参考になりました。
    若くないので、自分の能力でリスクをどれだけ取れるか、
    よく考えてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件