パスの件等

迅速な回答を、有難うございます。若い頃、ユーレルパス1等で1ヶ月旅行したぐらいで、昨年ポーランド2週間滞在しましたが、その折は普通に前日購入で、bookingcom で宿は予約しました。先月中国に旅行した時生まれて初めてYH泊まって、楽しかったのでヨーロッパでもと思っていました。当日探すのは時期的に心配なので、出来るだけ予約しようと思います。
パスは、郵送に4営業日必要で急いでました。教えて頂いたパスを検討しています。
再度の質問ですみませんが、ブルガリア、ルーマニア、バルセロナは治安が悪いと聞くのですが、如何でしょうか?
教えて頂けると、幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 心配なら首都スルーの方法も

東京、大阪在住なら、その場でパスを即発行してくれる旅行社もあります。

東欧2国は心配なら大都市スルー(乗り換えだけ)の方法も。
    ブルガリアはリラ修道院、ベリコタルノボ、
    ルーマニアはシナイア、シギショアラ、マラムレシュ地方、ブコビナ修道院群など地方だけなら心配ないと思います。

スペインではバルセロナ、マドリードとも余り治安はいいとは言えません。
    トレドやセゴビア、コルドバ、グラナダ、白い村などは安心だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バルセロナ

バルセロナだけ行ってなくて、お尋ねしました。今回は諦めようかと、、、。
    ブルガリア等は、アドバイス通り大都市は通過で、行こうと思います。
    東京など都心ではない為、何かと不便に暮らしています。
    貴重な情報を、素早くご回答頂けて、本当に助かりました。
    また、お世話になるかもしれませんが、その節はよろしくお願いします。