Re^2: マドリード・バラハス空港 ターミナル4(T4) こんにちは、yasuakiさん。 >建築のデザインの仕事をしているもので、最近の建築洋書ではなかなか注目なんです。 建築は素人なので、注目されているとは知りませんでした!ただ、本当に広いなというのが印象です。'ゲート○○までは20min'といった掲示があり、見て来てやろうと思ったのですが、途中で諦めました。あまりに遠いので。 >イベリア航空の国内線もT4なのでしょうか・・・? 国内線かどうか分からないのですが、イベリア航空の飛行機はたくさん止まっていました。ゲート変更のアナウンスはしないよと放送した直後にイベリア航空×××は△△にゲート変更したと放送してましたから。なんじゃこら、とツッコンでましたけど。 今回の旅で色々な空港を利用しましたが、空港にも思想?が表れていて面白いと思いました。 パリCDGのT2は確かに動線が短いと言う意味で合理的です。でも、空港を楽しもうとか空港で寛ごうという思想はないと感じました。対して、香港チェクラップコク空港はお店や空きスペースがたくさんあり、空港を楽もうという感じが伝わってきました。それでいて、急いでいる人には便利なようにシャトルトレインが走っていたり…。 門外漢が失礼しました。 是非、バラハスT4を見て来てください。
Re^3: マドリード・バラハス空港 ターミナル4(T4) とんくろさん、お返事ありがとうございます。 何となくの”だいたいこんな感じ”的なイメージがわきました。 イタリアに行ったときのことを思い出して、「あぁ、あんな感じに思っておけばいいんんだ。」と思うところです。 T4行ってきますね。 楽しんで、振り回されてきます。 放送注意ですね。 ありがとうございました。 yasuaki