おう!

ほんとうだ!

ありがとうございます~。

リニューアル、期待ですね!ページのデザイン云々もそうですが、イラ

の私は、ページの「使いやすさ」を追求する気もなく、もう殆ど見ること
もなくなっていましたので・・・。

>と記してありますよ。

それすら、みつけられなくなっておりました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• リニューアルは済んだ?

プリンセスびあさん、こんにちは。
    発砲酒の美味しい季節になりました。
    飲んでますか~?

>ページの「使いやすさ」を追求する気もなく、
    >もう殆ど見ることもなくなっていましたので・・・。

そうだろうと思ってました。
    だって、プリンセスびあさんの投稿数、ごっつ少ないです。

リニューアルのリニューアルに期待している人たちに水を差すようですが、
    根本的に、デザインができるデザイナーが制作しない限り、
    あまり変わらないのではないでしょうか。
    ちなみに、デザインすると言うのは、
    見た目のデザインだけを意味するのではありません。

と投稿しようとノロノロと入力していたら、お知らせが消えています。
    もしかして、もうリニューアルのリニューアルは済んだとか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/13 00:55

Re: リニューアルは済んだ?

どら(^о^)さん、こんばんは。

前は、左から『タイトル』『投稿者』『カテゴリー』だったのが、
    (よく間違えて『投稿者』をクリックしてました)
    『タイトル』『カテゴリー』『投稿者』になってますね。
    とにかく見にくいったらありゃしないので、マジマジ見てないのですが、
    これは、いつからなってました?

で、トピックスのタイトル部分の長さですが、
    左に『お気に入り』を出しているウチのPCでは、相変わらず自分で画面を
    調節しないと短く、23行以上に渡ってしまうのですが、
    左に『お気に入り』を出していて、いつも使う画面の大きさでも
    レスポンスのタイトルが1行に長々と入るようになってますね。

リニューアルってコレのことなのかしら?

って、別画面を開き、確認しつつコレを打ってたのですが、
    さっきは上に書いたようになってたのに、今別画面でレスポンスを開くと
    ものの数分で、またタイトルの欄が短くなってる(元に戻ってる)…。
    個人的にいつも使う画面の幅、文字の大きさでも、タイトルが1行に
    収まってるって、発見してコレを書いてたのに、ったく…。

• 退会ユーザ @*******
    05/07/11 08:12

抜本的なリニューアルを期待します

プリンセスびあさんへ

>イラちの私は、ページの「使いやすさ」を追求する気もなく

ちなみに関西のお方?(笑)
    ホントですね。私など過去には毎晩のように開くのが習慣になっていましたが、今やたまーにしか見ません。

常連さんの中にはHNを変えてまでして辛抱強くお付き合いしているお方もいますが、愛想を尽かして離れていってしまった常連さんも多いと思います。貴重な情報源になってくださった人々を失ってしまったわけですからね、責任は重いですよ。

上っ面だけのリニューアルだけではなしに、基本的な部分にも手を加えて欲しいですね。
    たとえば、投稿前の「表示を確認」では、実際にどこで改行されるか分かりません。ヴィジュアル的にも読みやすいように改行して文章の体裁を整えたい私には、これは致命的な欠陥なんです。

リニューアルした後もガッカリの結果だったら、今度こそもう一抜けます。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/07/11 11:41

Re: 抜本的なリニューアルを期待します

別に新掲示板を擁護しようというワケでもないのですが(^^;

>投稿前の「表示を確認」では、実際にどこで改行されるか分かりません。

改行コードがある場合は「表示を確認」でも正しく表示されますからブーマーさんが指摘しているのは改行コードを入れない場合の“改行”行の折り返しのことだと思います。

これはレスポンス本文を表示する枠の大きさつまりブラウザの設定に依存するわけですからしょうがないんじゃないかと思います。これは旧掲示板でも同じでした。

もちろん「表示を確認」で本文を表示する枠の大きさをレスポンスを読む際に本文を表示する枠の大きさに揃えておけば少なくとも投稿者本人が(投稿直後に)読む場合の体裁は確認できますしその方が自然だと僕も思いますけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件