16/06/15 13:56

箱根のお勧め

箱根は3カ月に1回は行ってますね。
自然在り、温泉有り、見るところもそこそこ在ると言う事で、都心から行き易い保養地という感じが良いです。
ロマンスカーも良いのですが、最近良く使うのが小田急バスで、乗り換え無く新宿からダイレクトに芦ノ湖畔まで行ってしまいます。
某国からの観光客で常に満員で今にも沈みそうな海賊船に乗り込んで元箱根迄クルーズ。
徒歩で箱根神社、九頭竜神社をお参りして、余裕があれば先の方も書いている、最近リニューアルを終えたばかりの『山のホテル』の湖畔喫茶サロンドテロザージュでお茶。
ここはホットアップルパイがお勧めです。

またはランチで、沢山食べたいなら、芦ノ湖畔の箱根ホテルのランチブッフェもそこそこ。
お庭を見ながら美味しいフレンチなら、ルネラリック美術館のレストランも美味しくて好きです。

バスが頻発しているので、とにかくパスで動く事がお勧め。

滞在先は在り過ぎる位にありますが、比較的廉価な雪月花は部屋のお風呂はベランダに在るというだけで、情緒感は無く、貸切露天に入る方をお勧め。
でも館内は若いカップルが多くて、常にワサワサした感じです。
富士屋ホテルはいかにも老舗の感じですが、旧館のお部屋でなければイマイチ。

日帰り温泉施設、箱根湯本に在る『箱根湯寮』の貸し切り個室露天風呂の方がレベルが高いので、最後に帰る前に、そちらで名残の露天風呂に入っても宜しいかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント