nontaさん、ありがとうございました

貴重な情報をまたまたありがとうございました。やはり、行った事のある方のご意見は参考になりますね~。メテオラのホテルは現地で探したんですか?それとも日本で予約していかれたんですか?
 トイレ等はどうでしょう?本を見るとあまり衛生的でないような感じ
のコメントをみたんですが・・・カランバカ3連泊!うーん私もそれって興味あります。今検討してるスケジュールでは1泊だけなんですが満喫するならそれぐらいあってもいいのかなと。360°の景色!考えてみたらすごいことですよね!時間帯によっても見え方違うだろうし、夕暮れどきなんて凄く幻想的かも!
 車掌さんは英語はOKなんですよね?nontaさんは英語だけで乗り切ったんですか?やはり指差し会話本は必携でしょうか?言語で困った場面はありましたか? 
 今日も質問してしまいました。。。よろしく。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/10 08:44

メテオラのホテル

メテオラのホテルは何冊かのガイドブックを参考に良さそうな所を料金を考慮の上、日本から予約して行きました。
    どうしてもアントニアディホテルに泊まりたかったので出発のぎりぎりまで空室が出るのを待ちレックスホテルは日本を出る2日前にファックスで予約を入れました。

トイレはギリシャは排水の鉛管が細いので使用した紙は水と一緒に流すのではなく横に置いているポリバケツの中に捨てます。
    トイレが汚いという印象はなかったです。

言葉はカランバカと言って切符を見せると理解してくれます。ギリシャは言葉では困りませんでした。
    英語だけで充分です。

カランバカに3泊したのは雨の日があるかもしれないと思って2泊の所余分に
    1泊とりました。
    着いた日はアテネから5時間かかるので午後8時過ぎで寝るだけです。1日目、そして2日目も余りに景色が良かったので同じコ-スを2回も歩いてしまいました。

1泊でも次の日夕方ぐらいまで時間がとれるのでしたら歩いて回れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: メテオラのホテル

ほんとうにありがとうございました。参考になりました。
    また、計画で行き詰ったら色々おしえてくださいね!