06/03/10 00:00

はじめまして

こんにちは、ミールさん。花と申します。私はロシアには行ったことないのですが、乗り継ぎは中国とかドイツで経験したので、レスいたします。
 基本的に旅行会社さんのほうから案内されたとおり、飛行機から空港に入るとすぐに乗り継ぎの人とそうでない人は振り分けられるので、乗り継ぎによほど時間がない場合を除いてとりわけ心配はありません。ばっちり英語で表示されているので、探せば見つかりますよー。移動も基本的に表示にしたがって動けば着きます。
 しかし相手はロシア人。たびたびやる気ない対応するらしいので、迷ったらちゃんと教えてくれるまで空港の係員にチケットを見せて、聞いたほうがいいです(笑)

あとホテルに関してですが、大きなバッグなら問題ないと思います。貴重品はセーフティボックスか持ち歩きがいいと思いますが、大きなバッグを持ち歩くのは…たぶん疲れてしまうと思います。三ツ星のホテルならそんなにいい加減なところはないので。

それでは、よいご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント